メンズエステのパウダーマッサージとは?料金やメリットを解説!

メンズエステのパウダーマッサージとは?料金やメリットを解説!

メンズエステのメニューにはよく「パウダーマッサージ」、またはオプションで「パウダーに変更」といったものがあります。文字通り粉を使用して行うマッサージで、メンズエステでは人気メニューの1つです。パウダーマッサージはオイルマッサージと異なる手技で行うため、ハマる人も少なくありません。

当記事では、メンズエステのパウダーマッサージについて、利用方法やメリット、料金相場などを解説します。パウダーマッサージに興味がある人は、ぜひご一読ください。

メンズエステのパウダーマッサージとは? 

メンズエステのパウダーマッサージとは、粒子の細かいパウダーを使用したマッサージのことです。オプションやコースで提供しているお店があり、パウダーマッサージを得意としている女の子もいます。

メンズエステのマッサージではアロマオイルでのマッサージが一般的ですが、パウダーマッサージにはアロマオイルとは異なる魅力があります。

アロマオイルを使用したマッサージは、女性セラピストの手のひらを使用した密着感のある手技が特徴です。肌に手が触れるぬくもりと絶妙な力加減でリンパを流したり、コリをもみほぐしたりしてくれる手技は、リラックス効果もあります。

一方で、パウダーマッサージの最大の特徴は、「フェザータッチ」と呼ばれる手技です。
フェザータッチとは、肌に触れるか触れないかの絶妙なタッチの手技を楽しむマッサージです。羽で優しくくすぐられる感覚を味わえることから、フェザータッチと名前がついたと言われています。女性セラピストから羽のように優しく刺激される感覚は、オイルマッサージとは異なるリラクゼーション効果が得られ、ヤミツキになるお客さんもいます。

「オイルマッサージに飽きてきた」「新しい種類のマッサージを受けてみたい」という人は、パウダーマッサージを経験してみるのもおすすめです。

メンズエステとは?種類や料金相場・利用の流れについて解説

メンズエステでのパウダーマッサージの利用方法

パウダーマッサージを利用したい場合は、予約の時点でパウダーマッサージを希望していることを伝えるとスムーズに利用できます。

パウダーマッサージを利用する流れは、下記の通りです。

1 受付をする
お店に到着したら店舗型の場合は店頭で、出張型の場合は電話で受付を済ませます。受付後は、担当のセラピストによるカウンセリングがあります。カウンセリングでは体調や希望する施術について確認されるため、パウダーマッサージを希望し、他に要望があれば伝えましょう。
2 施術の準備をする
パウダーマッサージでは、きめ細かいパウダーを使用します。パウダーで洋服が汚れないように、マッサージ前に施術服に着替えましょう。着替えが終わったら施術台に横になります。
3 施術を受ける
施術台に横になったら施術開始です。セラピストが丁寧にパウダーマッサージを行います。初めてのパウダーマッサージは緊張しますが、できるだけリラックスしてマッサージを受けるのがポイントです。
4 着替えをする
パウダーマッサージが終わったら、シャワーでパウダーを洗い流します。オイルよりも落ちやすいため、簡単に洗い流すだけでOKです。着替え終わった後は、セラピストがお茶を用意してくれるお店もあります。パウダーマッサージの余韻と幸福感を感じながら、ゆっくり過ごしましょう。

施術の流れは、オイルマッサージと変わりません。ただし、お店によってはパウダーマッサージの料金が異なる場合があるため、予約時に確認すると安心です。

メンズエステのパウダーマッサージのメリット

メンズエステでは、基本的にオイルマッサージの施術が行われます。しかし、オイルマッサージよりパウダーマッサージを好きなお客さんもいるほど、パウダーマッサージは人気サービスです。パウダーマッサージには、オイルマッサージと異なるメリットがあります。

ここでは、パウダーマッサージのメリットについて確認しましょう。

【初心者必見】メンズエステ・女性セラピストの失敗しない選び方を紹介

 

独自のリラックス効果が得られる

パウダーマッサージの魅力は、独自のリラックス効果が味わえる点です。女性セラピストが優しく指先で触れると、ゾクゾクするような感覚が味わえます。アロママッサージやもみほぐしの施術しか受けたことがない人の場合、初めての感覚がクセになるでしょう。

中にはくすぐったいと感じる人もいますが、施術を受けているとだんだんとリラックスできるようになります。オイルマッサージのようにしっかりと体にアプローチするマッサージではないため、メンズエステでリラックスすることに重きを置いている人におすすめです。

べたつきがない

オイルマッサージはマッサージ後にシャワーを浴びてもベタつきが残ることがありますが、パウダーマッサージは、施術を受けた後でも体にべたつきが残りません。パウダーマッサージは、粒子の細かいさらさらのパウダーを使用するためです。オイル独自のべたつき感や香りが苦手な人は、パウダーマッサージが向いていると言えます。

簡単に洗い流せる

オイルマッサージで使用するオイルは体に残りやすく、施術後にシャワーを浴びる際にも、ボディソープなどを使用してしっかりと洗う必要があります。

パウダーマッサージで使用するパウダーは、シャワーで簡単に洗い流せます。オイルマッサージのようにシャワーに時間も掛からないため、「施術後はすぐに帰りたい」という人にもおすすめです。簡単に落とせる分、気軽にメンズエステに通える点もパウダーマッサージのメリットです。

 

部屋が汚れにくい

メンズエステの店舗形態は、「店舗型」と「派遣型」があります。店舗型であれば、オイルやパウダーで部屋が汚れても、お客さんが掃除をする必要がないため気に掛けることはありません。しかし、派遣型で自宅に来てもらう場合、部屋が汚れるとメンズエステ利用後に掃除が必要なこともあります。

オイルが床や家具に付着すると取れない可能性があり、掃除に時間が掛かることもあります。パウダーはサッと拭き取れるため汚れにくいため、自宅で施術を受ける場合にも安心です。

メンズエステのパウダーマッサージの料金相場

メンズエステでは、パウダーマッサージをコースで用意しているお店と、通常のコースにオプションで追加できるお店があります。お店によって料金が異なるため、事前にホームページや予約時の問い合わせから確認するのがおすすめです。

ここでは、パウダーマッサージの一般的な料金相場を紹介します。

 

通常コース

パウダーマッサージが通常コースで用意されているお店の、料金相場は下記の通りです。

60分コース 10,000円~12,000円
90分コース 15,000円~17,000円
120分コース 20,000円~22,000円

通常コースでパウダーマッサージを設定しているお店は、オイルマッサージと変わらない料金を設定している場合が多い傾向です。ただし、お昼のほうが料金を低く設定しているなど、時間帯によって料金が前後するお店もあります。お得にパウダーマッサージを受けたい場合は、お昼の時間を狙ってみましょう。

 

オプション

パウダーマッサージのオプション料金の相場料金は、1,000円~2,000円です。通常の料金と比べてそれほど高くないため、気軽に受けられます。お店によっては無料でパウダーマッサージのオプションを追加できるケースもあります。

パウダーマッサージを体験したい人は、まずはオプションのあるお店を選んで来店するのもよいでしょう。

まとめ

メンズエステのパウダーマッサージとは、粒子の細かいパウダーを使用してフェザータッチという手技で行うマッサージです。触れるか触れないかの絶妙なタッチで行うマッサージのためリラックスでき、メンズエステでは人気のメニューになっています。

お店によってコースで設定されている場合と、オプションでメニューを変更する場合があります。パウダーを使用するため部屋が汚れず、出張型のメンズエステに向いているマッサージです。パウダーマッサージを体験したい人は、予約時にパウダーマッサージをしたいことを伝えましょう。

アロマパンダ通信でメンズエステを探す