【初心者必見】メンズエステ・セラピストの失敗しない選び方を紹介

【初心者必見】メンズエステ・セラピストの失敗しない選び方を紹介

「メンズエステ店が多すぎて、選び方がわからない」
「自分好みのセラピストを見つけたい」
「せっかく高いお金を払って行くんだから、お店選びで失敗したくない」
このようにお考えのメンズエステ初心者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、営業形態から料金システム、セラピストの選び方まで、初心者の方向けにメンズエステの選び方のポイントを詳しく解説します。この記事を読めば、ご自身にぴったりのお店やセラピストが見つかるでしょう!メンズエステの選び方を知りたい人はぜひ最後までご覧ください。

【初心者向け】メンズエステの選び方

初心者の方向けにメンズエステの選び方のポイントを解説します。

営業形態

メンズエステには、ルーム型・店舗型・出張型があります。以下にそれぞれの特徴をご紹介します。

ルーム型

ルーム型がメンズエステのなかで最も多く、ワンルームマンションの一室でマッサージを受けられます。完全個室のプライベート空間なので安心です。女の子の家に遊びに行く感覚で楽しみたい方や、人目を気にせずにゆっくりしたい方におすすめです。

店舗型

店舗型は、ひとつの建物のなかに複数の部屋があるタイプです。先に受付を済ませる場合もありますし、玄関までセラピストが迎えに来てくれる場合もあります。ルーム型と異なり、受付や移動の際に他のお客とすれ違う可能性があります。

出張型

ビジネスホテルや自宅への出張に対応しているメンズエステもあります。基本料金に加えて出張料金が別途かかりますが、自宅やホテルで待っているだけでいいので非常に楽です。サービスはルーム型や店舗型と変わりません。

コース内容・オプション

コースやオプションの内容もメンズエステを選ぶ際に重要です。コースがランク分けされているお店もあり、ランクが上のコースはディープリンパやホイップなどのオプションが料金に含まれている場合が多いです。各コースごとに何が違うのかホームページや電話で確認しておきましょう。
オプション内容については、ホームページに記載がある場合とない場合があります。記載がない場合、セラピスト個人によって対応できるオプションが異なるので、セラピスト本人に確認する必要があります。
オプションでよく見かけるのがディープリンパやホイップで、その他にWセラピストやオイル増量、ヘッドスパなどお店によって様々なオプションが用意されています。

料金システム

セラピストを指名せずにフリー予約する場合、支払うのは基本のコース料金のみです。コース料金に加えて、指名する場合は1,000~2,000円、オプション追加の場合は1,000円~3,000円ほどかかります。出張タイプの場合は、距離によって別途料金がかかる場合が多いです。また、初めて利用するお店の場合は入会金が1,000円前後かかる場合もあるのでホームページで確認しておきましょう。
公式ホームページやTwitterで割引情報を配信しているお店が多いので、予約する前にチェックしておくとお得に利用できます。

口コミ・体験談

ネット上の口コミサイトや体験談を参考にするのもひとつの方法です。ルームの清潔さやアメニティ、セラピストのサービスや容姿まで多くの情報であふれています。お店やセラピスト選びで絶対に失敗したくない方はチェックしておくのをおすすめします。ただ、いたずらなど信憑性が低い情報もあるので参考程度にとどめておくのも大切です。

メンズエステのセラピストの選び方

ここでは、セラピストの選び方のポイントを解説します。

ランキングを見てみる

お店のホームページに人気セラピストランキングが掲載されていることがあります。指名率がランキングに反映されていることが多いです。指名が多いセラピストは、サービスやルックスが良いことがほとんどなので指名して失敗することはないでしょう。ただ、ランキング上位のセラピストはすぐ枠が埋まり予約がとりにくいので、早めに予約しておくことをおすすめします。超人気のセラピストは、シフトが更新された瞬間すぐに売り切れてしまうこともあるので、更新されるタイミングも確認しておきましょう。日曜の夜に翌週のシフトが更新されるお店が多いです。

Twitterを見てみる

セラピスト個人でTwitterをしている場合は、ツイート内容や写真をチェックしておきましょう。ホームページの在籍一覧からTwitterに飛べることが多いです。出勤情報だけでなく、プライベートな内容や自撮り写真が投稿されていることもあり、事前にセラピストの雰囲気や性格を想像できるのでおすすめです。実際に予約してセラピストと話すときに、Twitterを見ていることを伝えると喜ばれることが多いですよ。気になるセラピストの投稿に、いいねやコメントをしてみるのもよいでしょう。Twitterをよく見る方はメンズエステ専用のアカウントを作って、セラピストと交流するのも楽しいかもしれませんね。

写メ日記を見てみる

ホームページに写メ日記やブログが投稿されているお店もあります。日記の内容や写真を参考に、ご自身の好みに合うセラピストを見つけてみましょう。日記にはお客様への感謝を書いている場合が多いです。近年の写真加工技術はすごいので、写真情報は鵜呑みにせず参考程度にとどめておくことをおすすめします。

施術経験を確認

セラピストのプロフィールに経験年数が記載されていることが多いです。高い技術を求めるのであれば、経験年数が長いセラピストを選ぶことをおすすめします。メンズエステ歴は短くても、一般のエステ経験があるセラピストはマッサージが上手い可能性が高いです。本格的なマッサージを受けたい方は経験年数をチェックしてみましょう。

メンズエステの正しい選び方をチェック

この記事では、初心者の方向けにメンズエステの選び方を解説しました。お店の選び方としては、業務形態やコース・オプションを事前に確認しておきましょう。セラピストの選び方としては、ランキングやTwitterが参考になりますよ。
しっかり情報収集をして満足いくメンズエステ体験を堪能してくださいね!
アロマパンダ通信では、地域やお店の特徴ごとに簡単にメンズエステが検索できます。キャンペーン情報や体験レポートも掲載しているので、ぜひメンズエステの選び方がわからない場合やお得な情報を得たい場合にご活用ください。