メンズエステの料金システム・相場を解説!お得に利用する方法も

メンズエステの料金システム・相場を解説!お得に利用する方法も

女性セラピストによるオイルマッサージなどのリラクゼーションを受けることのできるメンズエステ。
「興味はあるけど高そうで心配・・・」
「メンズエステの相場やシステムが知りたい」
このように思っている方に向けてメンズエステの料金やシステム、お得に利用できる方法をご紹介します。メンズエステにこれから行ってみたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

メンズエステの料金システムとは?

メンズエステの料金システムとは?

メンズエステの料金の内訳は、基本的にコース料金・オプション料金・指名料となっています。以下にそれぞれの内容をご紹介します。

コース料金

コース料金とは基本の施術料金のことです。多くの場合60分~150分の間で時間ごとにコース料金が決まっています。オプションや指名がない場合は、コース料金のみのお支払いとなります。

オプション料金

オプション内容はお店やセラピストによって異なります。ホイップやパウダー、オイル増量などがあり、基本のコース料金にプラスで支払うものです。お店指定のオプションだけでなく、セラピスト個人のオプションがある場合もあるので確認してみましょう。オプションを追加することでさらにリラクゼーションサービスを楽しめることでしょう。

指名料

セラピストを指名する場合は指名料が発生します。どのセラピストでもいい場合にはフリー予約となり指名料は発生しません。お店によっては初回指名料と2回目以降の指名料が異なる場合があります。

メンズエステの料金相場

ここではメンズエステの料金相場をコース料金・オプション・指名料に分けてご紹介します。メンズエステに行く前に確認しておくと安心ですね。

地域ごとの料金相場

地域によって料金相場は異なります。主な地域の90分コースの料金相場は以下の通りです。

エリア 料金相場(90分コース)
東京のメンズエステ 16,000円~20,000円
北関東のメンズエステ 12,000円~18,000円
横浜のメンズエステ 15,000円~18,000円
名古屋のメンズエステ 14,000円~18,000円
大阪のメンズエステ 12,000円~15,000円
札幌のメンズエステ 10,000円~16,000円
仙台のメンズエステ 10,000円~15,000円
金沢・新潟のメンズエステ 11,000円~16,000円
神戸のメンズエステ 12,000円~15,000円
広島のメンズエステ 11,000円~14,000円
福岡のメンズエステ 12,000円~15,000円

東京の場合は土地代が高いこともあって、相場は16,000円~と他の地域に比べて高めに設定されています。一方、10,000円ほどでリーズナブルに楽しめる地域もあります。

コース料金の相場

メンズエステの標準コースである90分コースの料金相場は以下の通りです。
・関東圏15,000円~18,000円
・地方12,000円~15,000円
指名をしない場合やオプションを追加しない場合、このコース料金のみで楽しめます。

オプション料金の相場

オプション料金は 1,000~3,000円が相場です。店舗によって変わりますが、パウダーやディープリンパ、ホイップなどのオプションがメンズエステには用意されています。

指名料の相場

指名料は1,000~2,000円が相場です。指名料はセラピストによって異なる場合や、初めての指名とそれ以降の指名で料金が変わる場合もあります。

出張料金の相場

出張メンズエステの場合は、基本的に出張料金がかかります。店舗からの距離によって変わりますが1,000~3,000円程度の金額が相場になります。

メンズエステを選ぶ際のポイント・注意点

メンズエステを選ぶ際のポイント・注意点

ここでは、メンズエステ初心者の方に向けてメンズエステを選ぶ際のポイントや注意点を解説します。

コンセプトをチェック

まずはお店のホームページを見てコンセプトを確認することが重要です。セラピストの年齢層やアピールポイント、格安店なのか高級店なのかなどを把握しましょう。
相場より料金が低いからといってサービスが悪いとは限らないのですが、高級店のほうが質の高いサービスを受けることができる可能性が高いです。

タイプをチェック

メンズエステは店舗タイプ・個室タイプ・出張タイプに分かれます。最も多いのがワンルームマンションの一室を利用する個室タイプです。店舗タイプは1つの建物のなかに複数の部屋があるタイプです。出張タイプはビジネスホテルや自宅にセラピストが出張するもので、出張料金が別途発生します。

セラピストのプロフィールやSNSをチェック

事前にセラピストの情報を確認しておくことでさらにサービスを楽しむことができます。まずはホームページのプロフィールで写真などを確認しましょう。セラピストがTwitterなどのSNSをしている場合はそちらも確認しておくと安心です。SNSではセラピストの日常の様子が垣間見れることがあり、ホームページには載っていない自撮り写真などを見ることができる可能性があります。
お気に入りのセラピストが見つかったら指名予約してみましょう。

セラピストのランキングをチェック

ホームページに指名数ランキングや売上ランキングを掲載しているお店もあります。そこで上位のセラピストはサービスや容姿が良い確率が高いです。セラピスト選びに迷ったときにはランキング上位のセラピストを指名すると失敗は少ないでしょう。

口コミや掲示板をチェック

事前にネットで口コミや掲示板でお店のリアルな評判を確認しておくこともおすすめです。なかには信ぴょう性の低い情報もあるので鵜吞みにするのはいけませんが、セラピストのサービス内容や容姿など詳しい情報が得られることもあります。

支払方法をチェック

現金しか使えないお店もあるので事前に支払方法は確認しておきましょう。クレジットカード決済は手数料が追加される場合もあるので注意が必要です。

早めの予約がおすすめ

ランキング上位のセラピストや口コミで人気の高いセラピストは、シフトが出るとすぐに予約が埋まってしまいます。人気セラピストは当日予約が難しい場合が多いので、出勤スケジュールを確認して早めに予約しておくことをおすすめします。

メンズエステをお得に利用する方法

お店のホームページやSNSで割引情報が掲載されていることがあります。新規割引や昼割、フリー予約割などお得に利用できるので確認してみましょう。1000~2000円OFFになる場合が多いです。

メンズエステの料金相場をチェック

メンズエステの料金相場をチェック

この記事では、メンズエステの料金相場やシステムをご紹介しました。基本コース料金は関東圏で90分15,000~18,000円、地方で12,000円~15,000円が相場です。オプションを追加する場合は1,000~3,000円、セラピストを指名する場合は1,000~2,000円程度かかります。初めて行くお店の場合は、事前にコンセプトや口コミ、セラピスト情報を確認しておくことをおすすめします。

メンズエステをお探しの際はアロマパンダ通信がおすすめ!全国各地のメンズエステを地域や特徴から検索できます。お店の特徴が一覧になっているので初心者の方でもお気に入りのお店が簡単に探せます。ぜひメンズエステ選びの参考にしてみてくださいね。