メンズエステのサービスの流れを徹底解説!初心者必読

メンズエステのサービスの流れを徹底解説!初心者必読

「メンズエステに行ってみたいけど具体的にどんなことをするんだろう?」と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。この記事ではメンズエステに興味はあるけれどまだ利用したことがない方に向けて、メンズエステのサービスの流れや施術内容を詳しく解説します。事前に施術内容や流れを予習して心構えをしておけば安心ですよね。しっかり流れを理解してメンズエステ初体験を楽しんできてください!

そもそもメンズエステとは?

メンズエステと聞くと男性用の美容や脱毛を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はリラクゼーションサービスを受けることができるメンズエステについてご紹介します。

メンズエステとは、マンションやホテル、自宅などで女性によるもみほぐしやオイルマッサージを受けることができるサービスです。鼠径部のマッサージがあることや女性と2人きりの空間で過ごせることなどが一般のリラクゼーション店とは異なる点です。

メンズエステとは何かをこちらの記事で詳しく解説しています。
(メンズエステとは リンク設置)

メンズエステのサービスの流れを徹底解説

ここでは本題であるメンズエステのサービス内容と流れを解説します。メンズエステに行く前にぜひ予習してみてください。

予約

予約
まずはネットなどで検索して好みのメンズエステを見つけて予約をします。予約方法は電話の他にLINE、SMS、メールなどお店によって対応が異なります。都合の良い方法で予約を取りましょう。

希望コースがある場合や指名したいセラピストがいる場合には予約時にお店に伝えます。指名料の相場は1000~2000円です。セラピストを指名しない場合はフリー予約として、その時間に空いているセラピストから選ばれます。
基本的にコース時間のなかにシャワーや着替えなどの準備時間も含まれているので注意しましょう。90分コースの場合、施術時間はおよそ70分程です。

入店から施術前まで

入店から施術前まで
入店から施術が始まる前までの流れを紹介します。

入店

お店がマンションのルームの場合は、お店から案内されたマンションに向かいます。店舗型の場合は先に受付を済ませます。出張型の場合は待っているだけで大丈夫です。

カウンセリング・支払い

まずはウェルカムドリンクを飲みながら簡単なカウンセリングがあります。疲れている箇所や要望、オプションをつけるかなどを確認されます。ここで注意事項などが書いてある利用規約に署名を求められることもあるので必要な場合は署名しましょう。
支払いは現金以外にも電子マネーやクレジット決済に対応しているお店もあるので、事前にホームページで確認しておくと安心です。

シャワー・着替え

支払いを済ませた後はシャワーを浴びます。全身をボディーソープやスポンジを使って綺麗に洗いましょう。マウスウォッシュなどが置いてある場合は口内も清潔にしておくと好印象です。その後、紙パンツを履いて部屋に戻りマットレスやベッドの上に横になります。

施術内容・流れ

施術内容・流れ
主な施術内容や流れを紹介します。

もみほぐし

まずは全身をもみほぐしていきます。セラピストによって異なりますが、うつ伏せの状態から始まることが多いです。疲れている箇所を伝えておけばその箇所を重点的にほぐしてくれます。セラピストとの会話も楽しみながらリラックスしてサービスを受けましょう。

オイルマッサージ

全身がほぐれた後はオイルマッサージです。お店によっては、普通のオイルではなくホットオイルやアロマオイルを使っている場合もあります。多くの場合、うつ伏せから仰向けの流れです。
うつ伏せで足元から背面をマッサージした後は、足を広げて鼠径部も念入りにマッサージしていきます。仰向けでは、デコルテや腕、お腹も丁寧にマッサージしてもらえます。なかにはヘッドマッサージをしてくれるセラピストも。

鼠径部マッサージ

脚の付け根にある鼠径部はリンパの通り道なのでマッサージすることで全身がスッキリします。普段はなかなか触れない部分ですが、メンズエステでは通常のオイルマッサージをする流れで鼠径部を丁寧にマッサージします。この鼠径部マッサージを丁寧にしてくれるところがメンズエステならではの特徴です。施術は鼠径部マッサージで終了することが多いです。

各種オプション

メンズエステでは通常コースの他にオプションを追加することができます。内容はお店やセラピストによって異なり、ホイップやパウダーを使ったものやオイル増量など様々です。メンズエステに慣れてきたらオプションを追加してさらに楽しんでみましょう。

延長したい場合

セラピストのマッサージが気に入って延長したくなった場合、途中で延長できる場合もあります。施術の途中でセラピストに直接伝えてみましょう。次の予約時間によっては延長できるかもしれません。延長料金は割高になっている場合が多いので事前に確認しておきましょう。

施術後

施術後
施術後は再度シャワーを浴びて体についたオイルを洗い流します。洗い残しがないようにボディーソープでしっかりとオイルを落としましょう。
最後にアフタードリンクを飲みながらセラピストと軽くアフタートークをして退室の流れです。施術をしてくれたセラピストが気に入ったら名前を覚えておきましょう。次回、指名予約をするときにスムーズです。

メンズエステのサービスの流れをチェック

メンズエステのサービスの流れをチェック
この記事では、メンズエステのサービスの流れと施術内容をご紹介しました。ここでご紹介した流れが一般的ですが、お店やセラピストによって施術内容や流れは異なります。
メンズエステとはもみほぐしやリラクゼーションのサービスを受けることのできるお店で、丁寧に鼠径部をマッサージしてくれるのが一般のリラクゼーションとは異なる特徴です。予約→入店→シャワー→もみほぐし→オイルマッサージ→シャワー→退室という流れが一般的です。

メンズエステをお探しの際はアロマパンダ通信がおすすめ!全国各地のメンズエステを地域や特徴から検索できます。お店の特徴が一覧になっているので初心者の方でもお気に入りのお店が簡単に探せます。リアルな体験レポートも載っているので安心です。ぜひメンズエステ選びの参考にしてみてくださいね。

アロマパンダ通信でメンズエステを探す