京都美人は凄かった!美貌と言葉にメロメロ注意報!

京都美人は凄かった!美貌と言葉にメロメロ注意報!

京都は世界レベルの凄さ!

修学旅行の定番「京都」は、まるで平安時代にタイムスリップしたかのような、

街並や人たちに満ちています。

1200年に及ぶ歴史が育んだ数々の伝統産業は、世界にも広くその名を知られ、人々を魅了しています。

経済産業大臣が指定する伝統的工芸品は17品目あり、その数は全国第一位。

第一位なのはこれにとどまらず、人口10万人あたりの大学数・短期大学数も

全国第一位です。

充実した教育環境と、アカデミックな活動が大変盛んな街であり、京都人の知性の高さは容易に想像できます。

歴史の中で洗練された文化や、伝統産業から先端産業。

世界に通じる「京都ブランド」は、レベル高過ぎます…。

観光スポットが凄すぎる

清水寺や金閣寺、嵐山などの有名スポットから、京料理や舞子さんなどの見所も盛りだくさん。

初めて日本に訪れた外国人を、京都に招けば大興奮間違いないでしょう。

むしろ、驚き過ぎに注意です。

京都美人は実在した

京都人は知的なイメージがある。

もちろん、女性も然り。

日本三大美人に挙げられる「京都美人」には、才色兼備という言葉がぴったりでしょう。

京都は日照時間が比較的少なく、日焼けのリスクが少ないとか。

水もきれいですし、京都は豆腐や湯葉等の生産が盛んなので、そういった食文化も京美人が多い理由に一役買っているのかもしれませんね。

京都に住めば、誰もが美人になれるかも…

でも品が高過ぎて、窮屈な思いをしそうだな(笑)

京都美人に出会える!?

そんな京都にも、男性が癒されるスポットはあります。

京都美人のセラピストさんに癒されることができますよ!

舞妓さんに学ぼう

メンズエステやオイルマッサージでは、バリのリゾート地をイメージしたサロンも多く、日常の喧騒から離れられる魅力があるものの、せっかくの京都らしさが薄く、観光客からしたらもったいなさがあるかもしれません!?

でも、男性も女性も嬉しいのが、あの美しい舞妓さんが住む街ですから、美意識の高さに応える効果が期待できます。

リラクゼーションサロンも、駅から徒歩圏内に多数あります。

何よりも、京都美人と京都弁の貴重さを重視して、心も体もリフレッシュしましょう。

男性も舞妓デビュー

そうそう。

京都では男性も「舞妓体験」ができるお店があるんですよ。

新しい自分を見つけ出すのも、楽しいかもしれませんね。