ドライメンエスとは?サービス内容やセラピストの特徴を徹底解説!

ドライメンエスとは?サービス内容やセラピストの特徴を徹底解説!

日々の仕事や生活のストレスから解放され、心地よいリラクゼーションを求める男性から、ドライメンエスというサービスへの注目が集まっています。一般的なメンエスと違い、ドライメンエスは強い施術が期待できるため、しっかりしたマッサージを受けたい方に最適です。

当記事では、ドライメンエスの特徴やメリット、利用方法について詳しく解説します。利用時の注意点も紹介しているので、ドライメンエスの利用を考えている男性はぜひ参考にしてください。

ドライメンエスとは?

ドライメンエスとは、男性をターゲットとしたリラクゼーションサービスのことです。
一般的なメンエスは知っているものの「ドライメンエス」との違いが分からないという方もいるのではないでしょうか。

まずは一般的なメンエスとの違いに触れつつ、ドライメンエスの特徴や体験するメリットについて解説します。

ドライメンエスの特徴

ドライメンエスと一般的なメンエスとの違いは、使用するアイテムと施術内容にあります。

メンエスでは、利用者の体にオイルやパウダーを塗って施術をします。一方のドライメンエスは、オイルやパウダーを使用せずにリラクゼーションを提供します。

メンエスはアロマオイルの香りや、摩擦を減らした滑らかな手の動きで癒しを与えてくれます。ドライメンエスは指圧やストレッチなど、直接的な刺激による体のほぐしで癒しを提供することに重きを置いています。

ドライメンエスのメリット

メンエスもドライメンエスも、女性セラピストが手で直接腰や肩などに触れて施術する点は同じです。あえてドライメンエスを選ぶメリットとして、次の3つがあげられます。

  • ・力のこもった施術が期待できる
  • ・オイルやパウダーの違和感がない
  • ・体が汚れない

オイルやパウダーを使用しない分、指圧の力が体に伝わりやすくなることがドライメンエスのメリットです。一般的なメンエスで「もっと力をこめて、ほぐしてほしい」と感じたことがある方は、心地良いマッサージを期待できるでしょう。

オイルやパウダーを使用しないことには、精神的なメリットもあります。女性と近距離でコミュニケーションを取れることに、メンエスの魅力を感じている方は少なくありません。

メンエスは横向きで添い寝してハグしたり、密着しつつ施術したりすることもサービスの1つです。ドライメンエスはセラピストとの間にオイルやパウダーがない分、肌の違和感が少なく、自然な密着感で精神的なリラックスにつながります。
また、オイルやパウダーによる体や寝具の汚れを心配する必要もありません。

ドライメンエスのサービス内容

ドライメンエスは、主に指を使って施術するサービスです。オイルマッサージやパウダーマッサージの場合、手のひらを使用した血行のサポートを目的とする施術をしつつ、アロマの香りで癒しを提供します。

一方、ドライメンエスは指圧やストレッチで体の凝りをほぐす施術が主なサービスです。タイ古式マッサージと同じく、服を着たままの状態で気軽に受けられます。

ドライメンエスのサービス内容は、肩やふくらはぎの揉みほぐし、腰のストレッチなどです。お店によって多少サービスが異なり、耳ツボを取り入れているところもあります。

ドライメンエスの施術の流れ

ドライメンエスの施術の流れは、以下の通りです。

(1)シャワーや歯磨きなど施術の準備をする
まずは、シャワーや歯磨きで身を整えます。シャワーは強制ではありませんが、体臭・口臭の対策をしておくことで、お互いにとって気持ちのよいサービスとなるでしょう。
(2)マッサージを受ける部屋へ移動する
シャワーなどマッサージの準備を終えたら、専用の部屋へ移動します。ドライメンエスは着衣のまま施術を受けるため、着替えの必要はありません。
(3)カウンセリングに沿ったマッサージを受ける
セラピストの案内に従って、うつ伏せになったり仰向けになったりと体勢を変えつつ、施術を受けます。マッサージの具体的な内容は、コースやオプションによって変わります。
(4)セラピストと施術に関して会話する
お店によっては、アフタードリンクの提供があります。ドリンクを飲みながらセラピストと施術について会話をします。

ドライメンエスのセラピストの特徴と選び方

ドライメンエスと一般的なメンエスでは、サービス内容に違いがあるように、在籍するセラピストの特徴も異なります。ドライマッサージを専門とするドライメンエスのセラピストは、指圧やストレッチに特化していることが特徴です。

ここではドライメンエスのセラピストについて、スキルや資格に触れつつ、予約時の選び方について解説します。

ドライメンエスのセラピストのスキルと資格

ドライメンエスで働くセラピストは、指圧やストレッチに特化したさまざまなスキルをもっています。お店によってはタイ古式マッサージに似た形式を採用しているところもあり、口コミでも「途中で眠るくらい良かった」「温かくて気持ち良い」と好評です。

タイ古式マッサージの他、ヘッドマッサージや肩甲骨剥がしなど、部位別に特化したスキルで癒してくれるケースもあります。

メンエスやドライメンエスで働く場合、必要な資格はありません。しかし中には、資格を取得しているセラピストもいます。生かされることの多い資格は、「認定エステティシャン」や「認定トータルエステティックアドバイザー」などです。資格を取得している分、専門的な知識や技術による施術が期待できます。

ドライメンエスのセラピストの選び方

ドライメンエスを利用するときは、セラピスト選びも重要です。セラピストを選ぶときのポイントとして、下記の3つがあげられます。

  • ・身だしなみが整っている
  • ・性格や容姿が好み
  • ・施術のスキルが高い

利用者の体に直接触れるセラピストは、身だしなみが重視されます。清潔感があり、爪を整えているセラピストであれば、安心して体に触れてもらえます。

気持ちよく施術を受けるためには、性格や容姿が自分好みのセラピストを選ぶことも重要なポイントです。ホームページでは顔の一部がモザイク処理されている場合も多いので、写メ日記やSNSも参考に、性格や容姿をチェックしましょう。

体験談サイトや匿名掲示板の口コミも参考にすると、ホームページのプロフィールでは判断しにくい部分や接客サービスの良し悪しが分かります。

ドライメンエスの予約方法

ドライメンエスを利用するときは、予約を取る必要があります。予約の流れは一般的なメンエスと同じです。

予約方法はお店ごとに異なるため、まずはホームページやSNSを確認しましょう。多くのお店で採用されている予約方法は、ホームページからのWEB予約、SNSやメッセージアプリを利用したメッセージ予約、電話による予約です。

WEB予約 ホームページの専用フォームやシステムに入力する
メッセージ予約 アプリのDM機能やメッセージで予約する旨を伝える
電話予約 予約専用の電話番号にかける

上記いずれかの方法で手続きした後は、お店または待ち合わせ場所へ向かいます。予約の10分前には着くようにしましょう。予約日によっては、前日に予約確認のメールが届くこともあります。

人気セラピストを予約したいときは、ホームページのスケジュール更新のタイミングを把握しておくことがポイントです。人気セラピストは更新直後に枠が埋まることも多いため、出勤状況はこまめにチェックしましょう。

ドライメンエスを利用する際の注意点

ドライメンエスのルールや注意点は一般的なメンエスとほぼ同じです。ここでは具体的に「初めて利用するとき」と「施術を受ける前後」に分けて、注意点を解説します。

初めてドライメンエスを利用するときの注意点

ドライメンエスで施術を受けるときは、最低限、お店のルールを守ることが求められます。初めて利用する場合は、まずお店のルールをチェックしましょう。禁止事項や施術に関する注意点が書かれているページを読み、サービスの範囲外の要求をしないことが出禁にならないコツです。

ルールで分からないことがある場合は、予約時にお店に確認したり、口コミを参考にしたりするとよいでしょう。

施術を受ける前後の注意点

施術を受ける前後は、セラピストの案内に従いましょう。メンズエステでは原則として、として男性からセラピストに触れたり、性的な発言をしたりすることは禁じられています。過剰サービスの要求も禁止事項に含まれるため、施術後に個人的な連絡先を交換することも不可です。

また、体臭・口臭対策や爪の手入れ、時間の厳守など、セラピストが気持ちよく施術できるように男性自身がきちんと準備することも大事です。

お店のルールを守りつつ、思いやりをもってセラピストに接することがドライメンエスを楽しむコツです。セラピストに良客と判断されれば、笑顔で通常よりも丁寧に施術してもらえる可能性が高まるでしょう。

まとめ

ドライメンエスは、男性を対象としたリラクゼーションサービスです。一般的なメンエスと異なり、オイルやパウダーを使わずに指圧やストレッチによる直接的な体のほぐしでリラクゼーションを提供します。

ドライメンエスのメリットは、力強い施術が期待でき、オイルやパウダーの違和感がなく、体が汚れない点です。

ドライメンエスを利用する際は予約が必要です。また、お店のルールを守りつつ、セラピストに対する思いやりが重要になります。

アロマパンダ通信でメンズエステを探す