新橋は働きマンの聖地!孤独も疲労もここなら癒せる

新橋は働きマンの聖地!孤独も疲労もここなら癒せる

働きマンが集まる新橋

オフィス街と呼ばれればオシャレなのに、なぜか「サラリーマンの街」という異名をもつ新橋。

新橋駅前はスーツ姿のサラリーマンが溢れているので、その俗称にはついつい納得してしまいます。

仕事帰りでも気軽に寄れる飲食店が多く、テレビのインタビューで新橋と言えば、スーツ姿の酔った男性の印象が強いもの。

あの立ち飲みブームも、新橋から発信されたんですよ。

他の街だと若者客の騒がしさに、楽しく飲めない事もあるかもしれないですが、

新橋はサラリーマンの聖地!サラリーマンが天下!

真っ赤な顔で、ネクタイ頭に巻き付けたって大丈夫(笑)

周りはみーんなビジネスマン!

仕事の愚痴に花が咲くでしょう。

もちろんオフィス街ですから、サラリーマンだけではなく、OLの街でもあります。

仕事ばかりで出会いが無いと嘆いていても、夜の新橋だったら期待ができそうですね。

乗降者が多いのに停まらない駅

新橋駅はJR東日本・東京地下鉄・都営地下鉄・ゆりかもめの駅です。

快速だと通過してしまう電車があるので、よく確認してから利用しましょう。

これだけの乗降者がいるのに、なぜ停車しないのか…。

要望は多いものの、利用者のほとんどがビジネスマンなので日中の利用者は少ないという現状から、実現には至っていないそうです。

デスクワークの疲れはここで!

この街は仕事で疲れている人が多そうですね。

癒しを求める人もきっと多いでしょう。

新橋のリラクゼーションサロンやオイルマッサージのお店の広告には、「会社帰り可」という文字を良く見ます。

お店のコメントにも「サラリーマン」「OL」という言葉が使われており、利用者層が想像できますね。

デスクワークの疲れに特化したサービスが期待できそうです。

肩こりや眼精疲労でお悩みの方は、カウンセリングの際に相談してみましょう。

魅力的なメンズエステも、もちろんありますよ。

ビジネスホテルにきてくれるお店もあるので、出張で寂しくなった時には、

こっちの方がいいかもしれないですね。