池袋は人種が豊富!二次元・偉人・中国人に出会える街

池袋は人種が豊富!二次元・偉人・中国人に出会える街

二次元で現実逃避

池袋は新宿や渋谷と並んで副都心として語られる事が多い、繁華街です。

池袋の名物と言えば「乙女ロード」今大変熱く、世界からも注目されています。

オタクカルチャーに関しては、秋葉原に次ぐポテンシャルの高さで、まるで二次元に迷い込んだような体験ができますよ。

駅から少し歩けば、夏目漱石や泉鏡花ら文豪が眠る雑司ヶ谷霊園があります。

西池袋には江戸川乱歩の住んでいた家が今でも残っていますし、池袋駅から1駅離れた椎名町は、
あの鉄腕アトムで有名な手塚治虫さんが暮らした「トキワ荘」があった場所です。

文系にはたまらない街です。

田舎者にも優しい池袋駅

池袋駅は4社8路線が乗り入れる都内屈指のターミナル駅です。

これだけ大きいと、複雑な構内を想像されるかもしれませんが、比較的池袋駅は分かりやすい構造になっています。

東口と西口さえ覚えていれば、なんとかなります(笑)

チャイナタウン過ぎる池袋

都内では外国人を見かけても不思議ではないものですが、池袋の中国人の多さには驚く人も多いです。

特に北口はチャイナタウンと呼ばれるほどで、日本語よりも中国語の方が耳につきます。

コスパ抜群!

池袋は、とにかく安い!

食べ物も洋服も家賃やホテル代も、これだけの都会なのに

お財布に優しい料金で楽しむ事ができます。

なんといっても風俗街

この街で疲れを癒したいと思ってメンズエステやオイルマッサージを探しても、

ほとんどが風俗店だと思った方が無難です。

北口の一角にあるホテル街は、いわゆる風俗街で、平日の昼までも、それらしい男女の姿が絶えません。

薬局には必ず強精剤が売られています(笑)

池袋で遊ぶ心得

一般のマッサージをしてくれるリラクザーションサロンもありますが、セラピストさんが中国人の場合もあります。

「セラピストは全員日本人」という記載があっても、平気で裏切られるのが池袋だと覚悟した上で、突入する事をおすすめします。

私も以前、池袋でリラクゼーションを利用した時は、日本語の通じない男性中国人が担当でした。

会話の通じない施術に、痛くても我慢、物足りなくても我慢…

あんまりいい思い出ではないですね。

料金は本当に良心的ですので、くじ引き気分で楽してみるのも思い出作りになっていいかもしれませんよ。

アロマパンダ通信でメンズエステを探す