メンズエステのディープリンパって?人気の理由やサービス内容など

メンズエステのディープリンパって?人気の理由やサービス内容など

メンズエステで人気の「ディープリンパ」。気になってはいるけど、サービス内容や流れを事前に知っておきたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、ディープリンパの詳しいサービス内容や人気の理由、流れなどを詳しく解説します。ディープリンパが気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

メンズエステの「ディープリンパ」とは?

ディープリンパとは、一般的には深層のリンパを流す施術のことをいいます。リンパドレナージュとも呼ばれることも。リンパの流れをよくすることで、むくみが改善されたり、疲労が取れたりといった効果を期待できます。
一方、メンズエステでよく聞くディープリンパは一般的なリラクゼーション店での意味合いとは少し異なるものです。メンズエステのディープリンパでは、鼠蹊部リンパを中心にトリートメントします。鼠蹊部とは太ももの付け根のVラインのことで、リンパの重要な通り道になっている部分です。この鼠蹊部リンパを丁寧にトリートメントすることで、老廃物が流れて健康増進につながります。

メンズエステのディープリンパが人気の理由

メンズエステで人気のディープリンパ。人気の理由をご紹介します。

疲労や下半身のむくみが改善する

鼠蹊部にはリンパ管だけでなく、太い血管や神経なども通っています。とても重要な部位なのですが、際どい部位なだけに日常で触られることは少ないでしょう。しかし、メンズエステのディープリンパでは長時間かけて丁寧に鼠蹊部リンパを流してくれます。血行が良くなったり、リンパの流れがよくなったりすることで疲労や下半身のむくみが改善されることが期待できます!

老廃物が流れて全身スッキリ

リンパ管は血液と同様に全身を巡っていて、リンパ管を通るリンパ液には体に溜まった老廃物や菌を体外に排出する役割があります。鼠蹊部には下半身のリンパが集合しており、ほぐすことで下半身のリンパの流れがよくなり老廃物も体外に排出されやすくなります。老廃物が排出されることで、全身がスッキリし体が軽くなります。

心身ともに癒される

人に優しく触れられることで、幸せホルモンであるオキシトシンが増えます。ディープリンパでは、普段触れられることのない鼠蹊部を丁寧にトリートメントしてもらえるので癒し効果は抜群です。トリートメントしてもらうのが自分好みのセラピストだと心も癒されること間違いなしですね!

ドキドキ感が味わえる

うつ伏せや仰向けなど様々な体制で鼠蹊部にアプローチするのがディープリンパの特徴です。その流れのなかでセラピストとの距離が急接近することもあります。普通のマッサージとは一味違うドキドキを味わえるのがディープリンパの魅力ですね。

メンズエステのディープリンパのサービス内容

メンズエステのディープリンパは、鼠蹊部中心に丁寧にトリートメントするものです。通常、一般のオイルマッサージの後に行います。基本コースにディープリンパが含まれている場合もあれば、オプション追加が必要な場合もあるので、お店のホームページを確認しておきましょう。オプションの場合は、10分ごとに1,000円~2,000円が相場です。
一般的なディープリンパのサービス内容をご紹介します。

① 普通のマッサージ

ディープリンパの前に全身をもみほぐしやオイルマッサージでほぐしてリラックスさせます。全身がほぐれたらディープリンパの施術に入っていきます。

② うつ伏せ・カエル足でのディープリンパ

うつぶせの状態で、片足ずつ曲げてカエル足の状態でディープリンパをすることが多いです。カエル足になることで鼠蹊部とマットの間に隙間ができるので鼠蹊部にセラピストの手や腕が届きやすくなります。うつ伏せのディープリンパはセラピストの姿が見えない状態なので、ドキドキしてしまうことでしょう。

③ 仰向けでのディープリンパ

後半で仰向けでのディープリンパになります。セラピストがお腹の上に乗っかる姿勢や、両脚の間にくる体勢などアプローチの仕方は様々です。ダイレクトに鼠蹊部への刺激がくるので、うつ伏せよりさらに気持ちいいと感じるでしょう。セラピストの姿を見ながらトリートメントを受けられるので癒し効果も抜群です!

その他、あぐらや横向きでのディープリンパ

カエル足や仰向けが一般的ですが、なかにはあぐらや横向きでディープリンパをするセラピストもいます。あぐらの場合、後ろからハグされるような体勢でディープリンパを楽しめることもあります。横向きではリラックスしやすいと同時に、いつもと違う新鮮な感覚を味わえるでしょう。セラピストによってディープリンパの仕方が違うので、いろんなセラピストの施術を楽しんでみるのもいいですね。

ディープリンパを受けられるメンズエステ探し方

「メンズエステ ディープリンパ 地域名」などのワードでネット上で検索したり、アロマパンダ通信のようなメンズエステ専門サイトのなかから探してみてもいいでしょう。
お店によって、「鼠蹊部集中ケア」「リンパケア」など呼び方が異なるので注意が必要です。また、ディープリンパが通常コースに含まれている場合とオプションで追加が必要な場合があります。

アロマパンダ通信では、「ディープリンパ」と検索してもヒットしないので、「リンパマッサージ」などのワードで検索することをオススメします。地域ごとに簡単に探せるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

リンパマッサージを受けられるメンズエステの検索はこちら

メンズエステでディープリンパを受けてみては

この記事では、メンズエステのディープリンパの魅力や具体的な流れをご紹介しました。疲労やむくみが改善されるとともに癒し効果もあるディープリンパ。未体験の方は病みつきになるはずです。ぜひ受けてみてくださいね!
アロマパンダ通信では、お店の特徴や地域などから簡単にメンズエステを検索できます。キャンペーン情報や体験談も配信されているので、ぜひチェックしてお店選びの参考にしてみてください。