【メンズエステ】鼠径部マッサージとは?魅力や流れなど

【メンズエステ】鼠径部マッサージとは?魅力や流れなど

メンズエステならではの施術である鼠径部マッサージ。どんなマッサージなのか詳しく知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は鼠径部マッサージについて、サービス内容や魅力をご紹介します。鼠径部マッサージに魅力を感じた方はぜひメンズエステで体験してみてください!

メンズエステの鼠径部マッサージはどんなサービス?

鼠径部とは太ももの付け根の内側のラインのことを指します。血管やリンパ管、神経が走っている重要な箇所です。メンズエステではこの鼠径部をリンパに沿ってオイルでマッサージします。一般のリラクゼーション店よりも、鼠径部の内側を丁寧にマッサージしてくれるのが特徴です。うつ伏せや仰向け、横向きなど様々な体勢で鼠径部にアプローチします。

鼠径部リンパの流れが悪くなると体の中の老廃物が排出されにくくなったり、余分な水分が溜まってしまったりして体の不調の原因となる場合があります。
鼠径部のリンパを流すことによって体全体のリンパの流れがスムーズになり体がスッキリします。鼠径部マッサージは気持ちいいだけではなく体にとっても良い影響を与えるものです。

メンズエステの鼠径部マッサージの魅力

メンズエステならではの鼠径部マッサージの魅力をご紹介します。

むくみや疲れがとれる

鼠径部にはリンパが集まっています。座りっぱなしが続いたり運動不足だったりなどでリンパの流れが悪くなることがあります。そこで鼠径部をリンパの流れに沿ってマッサージすることで、リンパの流れや全身の血の巡りが良くなり疲れがとれるのです。また、下半身に溜まった余分な水分も排出されやすくなるのでむくみがとれてスッキリします。鼠径部マッサージを受けた後は、体が軽くなった気がするという人も多いようです。

冷え性や腰痛の緩和

日頃のストレスや運動不足などで冷え性になっている男性も多いのではないでしょうか。鼠径部マッサージをすることによって、全身の血流が良くなり手足まで血が巡りやすくなるので冷え性が緩和されます。また鼠径部マッサージをすることで下半身の柔軟性が向上するので、腰や脚の痛みも和らぐことがあります。

ドキドキ感が味わえる

普段触れられることのない鼠径部をマッサージされるとドキドキするものです。このドキドキ感がメンズエステならではの特徴であり、沼にはまってしまう人が続出しているようです。

癒し効果がある

ドキドキを味わえることに加えて癒し効果も抜群です。美しい女性セラピストと2人きりの空間で、優しく鼠径部に触れられることで幸せを感じられること間違いなしです。ゆっくりと肌に触れられることで、幸せホルモンであるオキシトシンの分泌が促されるという研究結果もあります。日頃のストレスや疲れから解放されたい方にぴったりです。

メンズエステの鼠径部マッサージの流れ

メンズエステの鼠径部マッサージの流れ

ここでは鼠径部マッサージの一般的な流れをご紹介します。

① もみほぐし

多くの場合、オイルマッサージの前に全身を軽くもみほぐします。この段階では鼠径部に触れることはあまりありません。凝っている部分をセラピストに伝えておけば、その部位を重点的にほぐしてくれるでしょう。

② 背面のオイルマッサージ

うつ伏せで上半身・下半身ともにオイルでマッサージします。鼠径部以外のリンパをじっくり流していきます。マッサージされながらセラピストとの会話も楽しんでみましょう。

③ 様々な体勢で鼠径部マッサージ

ウォーミングアップが終わったら、いよいよ鼠径部マッサージです。鼠径部マッサージがメンズエステの施術時間の大半を占めます。うつ伏せでは、鼠径部をマッサージしやすくするために脚を横に広げて施術し、仰向けでも軽く脚を開いて上から鼠径部をマッサージしてもらいます。横向きや胡坐の状態で鼠径部にアプローチすることもあるので、セラピストによって様々なパターンが楽しめることでしょう。

鼠径部マッサージをメンズエステで受けるには?

ほとんどのメンズエステが鼠径部マッサージを提供しています。基本コースのなかに鼠径部マッサージが含まれていることがほとんどです。いつもより鼠径部マッサージを重点的にしてもらいたい場合は、オプションに「ディープリンパ」や「リンパケア」などがあるお店があるので、オプション追加することをおすすめします。ディープリンパの料金相場は10分1,000~2,000円程度です。

メンズエステで鼠径部マッサージを受ける際の注意点
メンズエステで鼠径部マッサージを受ける際の注意点

鼠径部マッサージを受けるうえで知っておきたい注意点をご紹介します。メンズエステに行く前にぜひ確認してみてくださいね。

鼠径部を清潔にしておく

シャワーのときに特に鼠径部を念入りに洗っておきましょう。セラピストは素手で鼠径部をマッサージしてくれるので綺麗にしておく必要があります。鼠径部に清潔感がないとサービスの質が下がってしまう可能性もあります。備え付けのボディーソープやスポンジで洗い残しがないように気をつけましょう。

足の爪を切っておく

足の爪が長いと間に汚れが溜まって不潔です。セラピストを長い爪で傷つけてしまう可能性もあるので短く切っておくと安心です。

受け身に徹する

綺麗な女性セラピストに鼠径部をマッサージされるとドキドキして、こちらからお触りしたいと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。しかしそのような行為は絶対にNGです!セラピストに嫌われてしまいますし、お店の利用規約にも反しているからです。鼠径部マッサージはひたすら受け身に徹して楽しみましょう。

必ず紙パンツを履く

鼠径部を直接触ってもらいたいからといってノーパンを要求するのはNGです!お店の利用規約に反しますし、セラピストにも嫌がられてしまいます。必ず備え付けの紙パンツを履いてサービスを受けるようにしましょう。

毛の自己処理をしない

清潔感を保つために鼠径部や脚の毛を自分で剃っている方もいらっしゃると思いますが、自己処理をするとセラピストがマッサージをするときにチクチクしてしまいます。なるべく自己処理はしないほうがセラピストのためです。どうしても毛深くて気になる方はエステなどの脱毛を利用してみましょう。

メンズエステで鼠径部マッサージを体感してみては
メンズエステで鼠径部マッサージを体感してみては

この記事では、メンズエステの鼠径部マッサージの内容や魅力をご紹介しました。鼠径部マッサージをすることで、リンパの流れや血行がよくなったり、冷え性が改善されたりと様々な身体への良い影響があります。鼠径部マッサージを受ける前には鼠径部をしっかりと洗い、足の爪を切るなどして清潔感を保ちましょう。あなたもぜひメンズエステならではの鼠径部マッサージをお楽しみください。

メンズエステをお探しの際はアロマパンダ通信がおすすめ!全国各地のメンズエステを地域や特徴から検索できます。お店の特徴が一覧になっているので初心者の方でもお気に入りのお店が簡単に探せます。ぜひメンズエステ選びの参考にしてみてくださいね。

アロマパンダ通信でメンズエステを探す