オトコの顔を磨く!フェイシャルエステのススメ

オトコの顔を磨く!フェイシャルエステのススメ

普段からメイクをして顔の肌を酷使している女性は、日々意識的にケアを行っています。
良い洗顔料を選んだり、良い化粧水や保湿剤を使ったりすることのほかに、定期的に美容エステを利用している方も少なくありません。
一方、男性はついつい顔のケアをおろそかにしてしまいがち。
体を洗う石けんと同じもので洗顔してすませている、そんな方もいらっしゃるのでは?

というわけで、今回皆さんに紹介したいのが「フェイシャルエステ」です。
肌質が改善されるのはもちろん、きゅっと引き締まったフェイスラインを手に入れることもできます。

■フェイシャルエステとは?

顔を重点的にケアするエステのことです。
ハンドトリートメントのみで行われるもの、フェイスラインを引き締める美顔器などの専用機器を使用するもの、毛穴につまった汚れを取り去る石膏や海泥などのパックを使用するものなど、施術内容はさまざま。
肌荒れを改善したいのか、フェイスラインをすっきりさせたいのかなど、「何を改善したいか?」をはっきりさせたうえでサロンを探しましょう。

■フェイシャルエステの効果について

フェイシャルエステには、大きく分けて3つの効果が期待できます。

○美肌効果

敏感肌や脂性肌など、人によって肌質はそれぞれ違います。
フェイシャルエステはその肌質によって使用する手法を変えて施術し、肌をより良い状態へと導きます。
おもに改善する症状は、ニキビや乾燥、くすみなど。
ただし、一度の施術ですぐに効果を実感できるものではありません。
定期的に受けることで肌のターンオーバーが正常になり、エステの効果も実感しやすくなります。

○小顔効果

フェイシャルエステで行われるハンドトリートメントはリフトアップを意識しており、血行促進効果もあります。
肌の代謝が良くなることでむくみを解消し、顔全体を引き締める効果が期待できます。
凝り固まった筋肉をほぐして、たるみを解消することも可能です。
フェイシャルエステを受けた直後からその効果を実感できた方が多くいるので、「すぐにでも顔を引き締めたい」という方はさっそく利用してみてはいかがでしょうか。

○リラックス効果

ハンドマッサージによって、リラックスしているときに脳に流れるアルファ波が増加することがわかっています。
そしてその効果はボディよりも、フェイシャルエステの方が高まると言われています。
特に店舗型のサロンでは、施術を受ける方がよりリラックスできるような空間・雰囲気作りをしているということもポイントです。
空間と施術の両方から、高いリラクゼーション効果が生まれます。

また、顔には多くの神経が通っています。
神経が凝り固まると、イライラや頭痛、肩こりなどにつながるため、定期的にほぐしてあげることが大切です。
そういう意味でも、フェイシャルエステはおすすめといえるでしょう。

■メンズエステならではの楽しみ方!?

多くのメンズエステサロンが、エステの技術はもちろん女性セラピストのルックスを重要視しています。
カワイイ系の清純派美少女、キレイ系のお姉さんなどタイプはさまざま。
そんな彼女たちが、しっとりとしたしなやかな手指でむにむに顔を触ってくれる……そんなフェイシャルエステはドキドキ必至です。
このドキドキ感が疲労をやわらげて、より上質なリラクゼーションのひとときを味わわせてくれるでしょう!

○オプションで追加できる!

フェイシャルエステは顔だけを施術するエステですが、「せっかくならボディも一緒にやりたい」という方も多いでしょう。
多くのエステサロンでは、全身のエステに追加するオプションとしてフェイシャルエステを提供しています。
メインのアロママッサージなどとともに堪能してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、フェイシャルエステは高いリラクゼーション効果を得られることはもちろん、肌がキレイになると清潔感が出るのもポイント。
たとえば、女性は身近な男性の肌を意外とチェックしているものです。
美しい女性セラピストにオトコの顔を磨いてもらうフェイシャルエステは、至高のリラクゼーションタイムを堪能できる自分へのご褒美。
そのうえ、女性からの視線を釘付けにしてモテるきっかけを作るなどいくつものメリットをゲットできるはず!
ぜひ、自分に合ったフェイシャルエステを行っているお店を探してみてください。