春の小川はアロマオイルが流れている!?

春の小川はアロマオイルが流れている!?

近年注目されているのが、エステで受けるタイ古式マッサージと呼ばれるものであり、体に限らず心に関してもリラクゼーションできるとして支持されています。

しかも、かつてはエステと言えば女性がお世話になる施設というイメージが持たれていましたが、今日においては男性も足繁く通っているほどです。

全国各地にエステはありますが、中でも昨今急増しているのが東京の渋谷であり、その理由は渋谷周辺にIT関連企業が次々とオフィスを構えるようになっていることから、長時間に及ぶデスクワークによって強い疲労感に悩まされる方が多いためです。

さらに、タイ古式マッサージなら全身の凝りが解消させられるだけではなく、痩せられるという付加価値も受けられるのが人気の理由です。

体の中に流れているエネルギーラインと呼ばれる部分を刺激することにより、血液とリンパの両方の流れを円滑化させられるという強みがあるので、仕組みとしては日本古来のツボ押しに似ている点があります。

また、主になるのは足を中心とした下半身であることから、長時間のデスクワークが起因となって発生する浮腫に悩まされなくなり、帰宅時に靴が窮屈で入らないというトラブルが無くなります。

こうしたエステでの工程を進めていく時は、オイルトリートメントを使って進めていくのですが、温かくて血行が良好になりますしハーブ系の香りにより非常に優雅な気持ちに浸れます。

ハーブの作用によりほのかに爽快感を覚えることができるので、暑さが厳しい夏場にも求めて施術を希望する方は後を絶ちません。

そして、タイ式の場合は海の恵みに感謝をしつつ、エステに取り入れていくというのも珍しくないことから海水や海藻といった海に纏わるものを使って施術していく場合もあります。

自然由来の成分なので化学物質がもたらすような悪影響を心配する必要は無いですし、エステ用に手が加えられていることから肌荒れに陥ることなくリラクゼーションできます。

アロマパンダ通信でメンズエステを探す